Saturday, January 5, 2019

Singapore Trip 2018/12/28~2019/01/01【Day1】

初めてのシンガポール旅行。

会社の定期採用研修最終日を休んで(笑)彼氏とシンガポール旅行に出発。
自宅から東京駅へ行きそこからバスで成田空港まで。
早速バスに乗り遅れそうになり、猛ダッシュで駆け込む。
成田で、Global wifiのレンタルを。なぜかネットでの申し込みが完了しておらず、当日に借りることになった。
4日で4000円くらい。

Scoot航空で、成田→台湾→シンガポール。
成田から台湾まで3時間程度。ここで1時間の時差がある。
日本の出国は顔認証機械で一瞬だった。
台湾到着後現地時間で1時間のトランジット。その間に軽食を買って搭乗手続き。
台湾からシンガポールまでは約4時間。

移動中はずっとウォーキングデッドを観る笑
シンガポールに夜の9時ころ到着!
チャンギ空港から1泊目の宿泊先へ。
Airbnbを初利用!
Ethan 宅へ滞在。Katongという地区の家。
コンドミニアムで、プール、BBSスペース完備。部屋は3部屋ほどあり、ほかの2部屋はだれか泊ってた模様。
トイレ、洗面所、バスルームはすべて共用だった。タオルを用意してくれていたので助かった!
周りには、ちょっと古めのKatong shopping center やちょっとした飲食店があり、特に不便なかった。
海まで歩けるかなーと思ったが、少し遠くて断念。

ついた日の夜は時間が遅かったこともあり、飲食店はほとんどしまっていたが、何とか中華料理屋みたいなのを見つけて
チャーハンとお肉を頼んだ。英語が通じなかったけど親切に対応してくれた。

次の日の朝はプールに入って、フレッシュジュースを飲みながら近所を散歩して、チェックアウト後マリーナベイサンズへ!!タクシーは道で拾ったけど問題なし!
ただ、マリーナベイサンズ課金がされてちょっと割高に。





続く。

No comments:

Post a Comment