Saturday, January 5, 2019

Singapore Trip 2018/12/28~2019/01/01【Day3】

3日目。

ちょっと早く起きたので一人でInfinity Poolへ。朝日が差す中スイミング。めっちゃきもちいいい。
満喫して部屋に帰って朝食へ。57階のSpago(wolf gang)で。
Buffeになっており、2人で55ドル。最高の朝食。
9時ごろに店をでたがそのころには長蛇の列ができていたので朝食は8時台に行くことがおススメ。
朝食後もチェックアウトまで少し時間があったので最後のInfinityPoolへ。
朝もちょっと寒かったけどやっぱりここは最高だった!!
Good bye Marina Bay Sans, see you soooooon.

チェックアウトは部屋のカードキーをキーボックスに入れるだけ。
アップグレードしたから通常の手続きが省略できたみたい。

この日も盛りだくさん。
まずは、Gardens by the bayへ。
Super Treeの周りをまわって、ココナッツジュースで一息。
その後Cloud ForestとFlower Domeへ。
どちらもマイナスイオンが充満しててめちゃくちゃ癒された。
シンガポールは環境問題にとっても力を入れている国みたいで、その取り組み内容や、現代の環境破壊の問題を取り上げていた。発展しているだけでなく、Environment Friendlyな国出ることにもとっても好感が持てる。
Gardens by the bay は広大で、歩いて回ると結構時間がかかるしつかれるw
この日は33度くらいで体力が限界だったw。

次はここから歩いて、Singapore Flyerへ。一つの箱に10人以上のれる大型観覧車。
1階のフォードコートでランチをとって、いざ乗車。
頂上までいくとシンガポール全体が見渡せて、天気のいい日は海の向こうにインドネシアもみえる。
夜は激混みらしいから昼間にきたよ。

このあとは、歩いてベイサンズホテルまで行き、荷物を引き上げてタクシーで3泊目の宿へ。
3泊目はAirbnbでとったMSocialホテルへ。
チェックイン後、ホテルの周りを散策し、そのままオーチャードロードへ!(シンガポールの銀座!)
ライトアップもきれいで、お店がたくさんあった。
そのまま、NightSafariへ。
けど、このNight Safariが今回の旅で一番残念だった。
予約してたサイトが意味不明で、WebTicketでいけるはずだったんだけど
現地でチケットを発行しないといけないとかいう謎の指示をうけて、21時のツアーなのに、2時間ほど並ぶ列に並ばされて泣く泣く断念。今度行ったら再チャレンジしたい。
NightSafariは中止になったのでそのままタクシーでオーチャードストリートへ。
シンガポールのドンキをみたり、ちょっと散策して、チリクラブを食べにTunk Lok Seafoodへ。
1匹60ドルくらいのチリクラブを食す。これも人生初。
めちゃくちゃおいしかったんだけど、おなかがいっぱいになりすぎて気分が悪くなりそのままホテルへ帰って即就寝w

この日は炎天下での散策もあったし相当疲れてたみたい。

明日は最終日。

To be continue...:)