Friday, December 12, 2014

ESL 1059

The script is HERE.


アダム:貧乏揺すりするのやめてちゃんと座ってよ!

エレン:ごめん。気づかなかった。ちょっとそわそわしちゃって。

アダム:落ち着いてよ。僕達勉強しないといけないんだよ。けど君の落ち着きのなさが気に触るんだ。

エレン:どうしようもできないのよ。たくさんコーヒー飲んじゃったからこうなってるの。徹夜で勉強する方法はこれしかないんだもの。

アダム:けどそんなに貧乏ゆすりしててどうやって勉強できるっていうんだよ。ちょっと!ペンで机を叩くのもやめてくれよ!

エレン:ごめんね。けどこうしてるか寝ちゃうかのどっちかなのよ。明日のテストは運命を左右するのよ!どうしてもいい点を取らないといけないの。

アダム:そんなにカフェインに頼ってどうやって勉強を終わらすことが出来るのか僕には理解できないよ。ものすごくそわそわしてるし、もはや痙攣してるのかと思うくらいだよ。水をたくさん飲んで体内のカフェインを中和させてきたら?

エレン:ここまで起きてられる状態になるのにどれくらいかかったか知ってるの?この効果がなくなるようなことをするつもりはないわ。

アダム:わかったよ。

エレン:ちょっと!どこに行くのよ!

アダム:ここじゃないどこかだよ。






restless 落ち着かない・そわそわした、jumpy 〈乗り物が〉ガタガタした・飛んだり跳ねたりする・神経過敏・興奮しやすい・気が立っている、jittery 緊張してる様・神経過敏の、fidgeting 貧乏揺すり、be worked up 興奮する、make-or-break 運命を左右する・成否を決める、strung out 麻薬中毒である、twitch ビクビク動く、counteract 中和させる・解毒させる、be(get) keyed up 〜で酔っ払っている・興奮している

No comments:

Post a Comment