Thursday, March 12, 2015

2日目 10 03 2015

行きはママと一緒にバスに乗っていったけど帰りは1人だった。

朝は出発の時間を聞き間違えてて、ママにちょっと怒られた。
8時15分前つまり7時45分だったのに、8時15分だと思ってた。

学校には遅刻せずについて、家で食べれなかった朝ごはんをカフェテリアで食べて授業に行った。


授業は宿題をまず確認して、テキストへ。
動詞活用の文法と時間の言い方の練習。ドイツ人の男の人がちょーーっとだけ細かい性格で、すごくどうでもいいことを質問するから先生はキレ気味だし、周りの生徒も呆れてるしちょっと面白かった!
15分の休憩があるといえ4時間ぶっ通しの授業だからさすがに終わりころはみんなぐったり。クラスの女の子たち。
左がイギリス人のエミリー、真ん中が韓国人のミランダ。遠近法により私の顔がエミリーの5倍くらいあるけどたまぁ気にしない。


今日は初日にキャンセルになったパソコンの使い方を教えてもらって、それから友達と一緒に文房具屋に買い物に行って、バスに乗って帰った。
帰りは1人だったけど、途中のおっきなショッピングセンターで降りるように言われててそこでママと待ち合わせ。
ただ、一人でバスに乗るのは初めてだったからさすがにドキドキして降りれるか不安だった。運転手にPLAZA de sで降りたいんだけど」って言ったらガン無視されて不安ボルテージがMAX。不安すぎて「PLAZA de SOLってところで降りたいんだけどこのバス止まりますか」って後ろの女の人に手振り身振りで声をかけてみたらまったく理解してもらえなくて涙目。そしたらその後ろにいた男の人が英語で助けてくれて「僕が降りるところになったら教えてあげるから」って言ってくれた。やさしすぎ。涙

無事バスを降りてママに会えた!
ショッピングモールで買い物して家に帰った。
うわさのPLAZA de SOL

キャロットケーキ


お昼ご飯(15:00)たべて、宿題をして、姪っ子のナダリ(9歳くらい)と遊んで、映画見て、夜ご飯食べて寝たってかんじかなー。朝4時半くらいに目が覚めたから死ぬほど疲れた。


No comments:

Post a Comment