Saturday, March 21, 2015

3日目 11 03 2015

今日はトラケパケというところにあるIMACで課外授業!!
ロレンソの見送り。サクラさんの7倍くらいでかい。人懐っこくて、賢い犬ころ。


8時50分集合だったから7時45分には家を出発。
今日から行きも帰りも1人でバスに乗るよ。

初日に感じた不安や不快感は日に日に薄れてきて慣れてきた。
今日はバスの中で写真を撮ることに成功した。運転席付近。

学校に着くとさっそく歩いててバス停まで。
とってもいい天気。
バスに乗ってトラケパッケという町にいく。まったくどんなところか、何をするのかわからない。

バスにのって20分くらいで、風景がガラリと変わる。家々がとてもカラフルでかわいい。下車して3分くらい歩くと
ヨーロッパみたいな古い町並み。
すごくかわいいしおしゃれ。

トコトコ歩いててまずは学校に。
IMACトラケパッケ校。
1時間くらい授業。
動詞の活用と前置詞の使い方。


そのあとは街を歩きながら
小さい博物館や教会をまわった。
グアダラハラのクラスメイトだけじゃなくて、トラケパッケで英語を学習している学生3人とグループになって行動。しばし写真をお楽しみください。
左からエミリー、ナタリー、フアン。



歴史的建造物の説明

教会

博物館みたいなところ


ミランダ

みんな

街並み





教会かなー


ジェラート屋さん
ヨーグルトアーモンドが24ペソ








集合写真





ランチ

お土産やさん


以上!

この後に最悪なことがあった。
一旦学校へ戻って、そこから一人でバスに乗って昨日と同じようにPLAZA de SOLでママと待ち合わせ。
ついたら電話をしろと言われていたので電話してソリアナというスーパーの前で待ち合わせ。電話を切って待ったが一向にこない。20分くらいかな。
立って待ってるのが疲れて、ベンチに座ってここで30分くらい。まだこない。
さすがにおかかが空いてきたので近くにあ飲食店でピザを買って食べようとしてたらママがきた。
そしたら、「あなたのことをずっと探してたのよ、あっちもこっちも探したし、どこにもいないから一度家に帰ってアレブ(ホストブラザー)を連れてまた車出来たのよ!それなのにあなたはこんなところでのんびりしてるなんて!」
えっ?!私もずっと待ってたんですけど!てか見つからないなら電話すればよくない?!!と言いたかったが今のスペイン語力じゃ言えるはずもなく泣き寝入り。
めっちゃ悔しくて泣くのをこらえてた。

その後ママは自分の携帯を家に置いてきたらしく連絡したくてもできなかったとか。

そんなんしらんがな!!

伝えたいことが伝えられず悔しくて帰って4時間くらいふて寝した。
そしたら気分も戻って、そのあとはホストシスターのシャンテル(弁護士)がちょっと職場に行かないといけなくて、一緒に来るかと言ってきたのでついていった!なにやら国の大切な司法機関
が集まってて、綺麗な建物がたくさんあるとか。
ママとデナリとエティエンとシャンテルでいった。
現代的な大きな建物だった。シャンテルについていったら、受付の男の人にこの子はなんで喋らないんだって言われた。近くには東京ドームみたいな大きなスポーツスタジアムや国際大学とかもあった。

車の中でシャンテルに色々聞いた。
メキシコでも弁護士になるのはむずかしいらしい。シャンテルはコーポーレーション担当の弁護士とか。さすがに給料は聞けなかった。
ただ、一般的な大学生新卒の初任給は400USドル(約4万円)くらいとか。
今日授業でメキシコの最低日給(平均かも)は6USドル(約600円)くらいと言っていた。
けどすごく不思議なのはスーパーでは日本のイオンの中のスーパーとそんなに値段は変わらないってこと。ふつうにコンビニのコーヒーも1.5USドル(約150円)とかするし。ガソリンもリッター1.3USドル(130円)くらい。
謎すぎる。
なにか勘違いしてるかもだからまた誰かに聞いてみるか。

夕方4時間も昼寝したせいで宿題を終わってなかったから帰ってきてから1時くらいまでしてたー。

ほかには何かあったかなー。

バスの中で大声で歌う人がいたなー。
特に物乞いする感じでもないし、特技の披露かな。その割にはかなり真剣だけど。
まぁいいか。
では!
近いうちに日本とメキシコの違いをまとめたブログを書こう。

あ、忘れてた。
今日トラケパッケでボられるところだった!インコが選ぶおみくじみたいなやつで、表示には10ペソ(100円くらい)って書いてたのに、50ペソだって言われて、「はぁ??!!!!ありえないから!ここに10って書いてるやろ!!!」って英語で言ったら潔く引き下がった!
どの国でもそうだけど違うことはちゃんと主張しないとバカをみる。
10ペソは払ったから1枚はおみくじもらってきた。
中身は本人しか見たらダメだって!
どこの国にもこんなのはあるのねー!

では!























No comments:

Post a Comment