Saturday, March 21, 2015

5日目 13 03 2015


2日目、3日目のブログが更新できない。写真で容量が大きすぎるからかなー。
今朝は一人で学校に行った。
ちょっと早いバスで出かける。
30分前についたからカフェテリアでテスト勉強。他のクラスメイトももう来てたー!
来週からはこの時間に来よう。

授業はいつもどおり。
相変わらず先生はキレ気味でレッスンしてる。リカルドが今日が最後らしい。7人だった生徒は6人に。

休み時間が始まる前に先生に誕生日プレゼントを渡す。
喜んでくれた。

明日から週末だから何をしようかミランダとずっと悩んでる。
ただ、雨らしい。
雨じゃなければどこにでも行くんだけど、雨だとかなり限られる。
学校のアクティビティーは諦めて

この辺で何かすることになった。

休み時間がおわって2コマ目。
相変わらず先生はキレ気味。
レッスンがおわり、とりあえずランチへ。
ミランダとワーナーと。
ワーナーオススメの安いランチするところへGO。
今日の授業は飲食店での会話と、食べ物の内容だったから早速実践してみる。
メニューは
これ。
前菜、メイン、メイン、デザート。

ワーナーは南アメリカの国をベネズエラ以外制覇してるらしく面白い話がたくさん聞けた。
この辺のこともたくさん知ってて、いいcafeを教えてくれたから行ってみた。

CHAI


おしゃれなカフェだった!
アメリカーノが27ペソくらい。

まだまだ時間があるから、ぶらぶら。
グアダラハラ大学が近くにあるから行ってみたいと言ったらいこーぜー!ってなって行った。
ちょうど卒業式をしてた!なんというタイミング!

この向かいに美術館があったのでもちろん入ってみる。
歴史的な壁画も。

壁画

天井

受付の女の人が案内してくれたけど、スペイン語の説明じゃわからなくてポカーンとしてたら、隣にいた英語がしゃべれる老夫婦が色々教えてくれた!
みんな優しい。

あとは家に帰って、エティエンを学校に迎えに行って、


ご飯食べて、みんなでカードゲームしてねたー!
ロッテリー?っていうメキシコの伝統的なカードーゲームとか。
日本のかるたみたいなかんじかなー。
書いてあるスペイン語を読まないといけないから学びななら遊べる。

おやすみー。

土曜、日曜、あと月曜もやすみ!
月曜はメキシコの祝日とか。
聞いてないしーー!さいあくーー!!
学校行きたいーー!!

3日とも雨らしくて何するか悩んでる。
とりあえず明日は初めてのメキシコの夜の街に出かける予定。
おやすみーー!







No comments:

Post a Comment